九州遠征【1日目】

3年 笠継 泰成


本日は遠征一日目で、佐賀県の国見台球場で甲南大学と一試合を行いました。本日は飛行機やバスでの移動のためか試合前でのノックではエラーが多く見られました。公式戦では、このような移動が必ずあり、体が動きづらいなどとは言っていられません。そのような状態にならない為にも、なにが原因であるかをよく考えることが大事だと感じました。それを明日からの試合で改善をしていきたいと思います。
 甲南大学との試合は序盤から点数を重ねていきましたが、送りバントを一回で成功することがなかったり、走塁ミスなど細かいミスが目立ちました。試合は10対0という大差でした。点数が入るときは雰囲気も良かったのですが、入らない時の声であったりベンチワークがまだまだ足りないのではないのだろうかと思います。こういった少しのミスが負けに繋がるので今回の遠征では勝つことは当たり前ですが、そういった細かいミスを無くしていくことが、より勝利に繋がるものだと感じました。
 また私も登板をさせていただきましたが、まだまだボールが高めに浮くこともあり制球を修正をする部分が多々あります。投球練習を増やしてみたり、走り込みを増やしてみたりと色々と取り入れていきたいと思います。今、実戦の中で投球をすることができ、実戦でしかできない経験をしています。その中で修正ができればそれは自分にとって自信にもなるし、チームの力となれるので明日からの遠征も頑張っていこうと思います!