関東大会 学習院大学

学習院大学 000 | 000 | 000 ₌ 0

中央大学  010 | 201 | 10× ₌ 5

 

1番左 中森(花巻東4)

 7回打 松浦(掛川西2)

   8回右

2番二 相野 (花巻東2)

3番右 小栁 (佐賀商業4)

 7回打 三橋(八千代松陰3)

   8回右 佐竹(県立岐阜商業3)

4番中 小林 (中越4)

   5回中 高垣(大崎3)

5番指 川満 (糸満4)

 7回打 加藤(桐生第一3)

6番一 岩井 (東海大菅生2)

   8回走 酒井(岡山学芸館2)

7番遊 功刀 (山梨学院3)

8番捕 山崎 (花巻東4) 

   7回捕 若林(平田2)

9番三 杉田 (駿台甲府4)

   6回打 城(静岡3)

   7回三 岸野(報徳学園4)

   9回一

 

投手  田中(大崎3)

 七回 大山(興南2)

   八回 石井(浦和学院4)

   

 

本日、さいたま市営浦和球場で行われました第65回関東地区大学準硬式野球選手権大会の第3回戦は中央大学の後攻で行われました。

試合は二回、一死から6番岩井が三塁線を破る二塁打で出塁します。続く7番功刀が左適時打を放ち一点を先制します。

続く四回、学習院大学の攻撃。先頭打者に三塁打を浴び、無死三塁のピンチを招きます。しかし先発の田中が後続を打ち取り、粘りを見せ、この回を無失点で切り抜けます。

その直後の四回の攻撃、一死から5番川満が右二塁打を放ち、好機を作ります。続く岩井が倒れますが、7番功刀、8番山崎の二者連続右越適時打を放ちます。この回二点を追加し、3対0とします。

六回にも一点を追加し、迎えた七回。1番中森に代わって代打松浦が初球を叩き、右前で出塁します。その後盗塁を決め、2番相野の進塁打で三塁へ進みます。続く前の回から代わった高垣が適時二塁打を放ち、この回貴重な一点を追加し5対0とします。

そして迎えた九回。八回から代わった石井が三者連続三振で相手打線を抑え、5対0で中央大学が勝利致しました。

 

本日今シーズン初の公式戦で緊張もあった中、私達のペースで試合を展開する事が出来、勝利する事が出来ました。しかし、好機でのあと一本が出せず、点数を取りきれないという課題も見えました。この課題を克服しなければ、トーナメント戦での優勝というのは難しくなってしまいます。選手一人一人がこれまで以上に意識を高く持ち、勝負所でチームに勝利をもたらすような結果を招く事が出来る様、精進して参ります。

次戦は3月17日(金)一本杉球場にて10時より早稲田大学と行われます。

次戦も熱い御声援の程宜しく御願い致します。