秋季リーグ戦 対国士舘大学 第二戦

国士舘大 000|001|010=2

中央大     003|100|00×=4

 

1番一 岸野(報徳学園3)

 七回   伴野(東海大菅生4)

2番遊 功刀(山梨学院2)

 九回    幸喜(長崎日大4)

3番中 小栁(佐賀商業3)

4番左 佐藤(能代松陽4)

 六回    高垣(大崎2)

5番指 川満(糸満3)

 七回打 相野(花巻東1)

6番右 佐竹(県立岐阜商業2)

 六回   三橋(八千代松陰2)

7番捕 高橋(能代松陽4)

8番三 杉田(駿台甲府3)

 六回遊 酒井(岡山学芸館1)

9番二 藤森(花巻東4)

 六回   羽渕(報徳学園4)

投手      近野(浦和学院4)

   六回   西岡(佐賀商業1)

 七回    木藤(浦和学院2)

  九回 大山(興南1)

 

本日、 スリーボンドベースボールパーク上柚木にて行われました、2022年度東都大学準硬式野球秋季リーグ戦対国士舘大学は、中央大学の後攻で行われました。試合は序盤先発の両投手が好投を見せるも3回、一死から4番佐藤が右線二塁打で出塁し、続く5番川満の中前適時打で先制に成功します。その後も、7番高橋の中前適時打、9番藤森の右前適時打により、この回3点の先制点を挙げます。更に4回裏、先頭の2番功刀が中越三塁打で出塁すると4番佐藤が左前適時打を放ち、追加点を挙げます。6回近野に代わり西岡が登板すると先頭打者に失策、続く2番の右安により無死一塁三塁とされます。一死の後、左犠飛により一点を返され4対1となります。七回から登板している木藤は一死から内野安打で出塁を許すと中越適時二塁打で一点を返され、4対2となります。最終回には代わった大山が右中間二塁打と二つの四球により二死満塁の危機を招きますが、最後の打者を一ゴロに抑え、中央大学が4対2で勝利致しました。

本日の試合は、下位打線が好機を作り得点を挙げることができ投手戦となった試合を勝ちきることが出来ました。投手陣の安定感に依存することなく、失策や犠打失敗などの課題点を修正するため、練習に励んで参ります。また、本日の試合持ちまして2022年度東都大学準硬式野球秋季リーグ戦の全日程を終了致しました。今リーグ戦を優勝したことにより関東王座決定戦への出場が決定致しました。今シーズンは最後の大会となりますので、有終の美を飾れるよう、より一層明日からの練習に励んで参ります。

沢山の御声援、誠に有難う御座いました。

今後共、宜しく御願い致します。