秋季リーグ戦 対日本大学 第1戦

中央大学 002 | 010 | 020 | 5

日本大学 000 |000 | 400 | 4

 

1番三 幸喜(長崎日大4)

2番左 中森(花巻東3)

3番指 佐竹(県立岐阜商業2)

 9回打 高垣(大崎2)

4番右 伴野(東海大菅生4)

 7回右 小柳(佐賀商業3)

5番中 小林(中越3)

6番遊 功刀(山梨学院2)

7番一 岸野(報徳学園3)

8番捕 山崎(花巻東3) 

 8回走 9回二 鞍田(高岡商業4)

9番二 羽渕(報徳学園4)

 8回打 川満(糸満3)

 8回捕 高橋(能代松陽4)

投手 石井(浦和学院3)

  8回田中(大崎2)

  8回大山(興南1)

  9回近野(浦和学院4)

 

本日、スリーボンドベースボールパーク上柚木にて行われました2022年度東都大学準硬式野球秋季リーグ戦対日本大学は、中央大学の先攻で行われました。

試合は2回表、二死から功刀の中前安打、続く岸野の右前安打で二死一塁二塁の好機を作りますが、山崎の右飛で無得点に終わります。先発石井は初回、2回を完璧な内容で抑えます。3回表、一死から幸喜が四球で出塁し、中森の犠打で二死二塁とすると、3番佐竹の右前適時打で先制点を奪います。続く伴野が二死一塁から左前安打で二死一塁三塁と連打で好機を広げると小林が左前適時打で二点目を上げます。更にバッテリーミスと四球で二死満塁とするも、後続が右飛に倒れ追加点を上げることができません。続く4回表、先頭山崎が右前安打で出塁し、犠打と犠飛でニ死三塁とするも無得点に終わります。その裏、石井は先頭打者に安打を許しこの試合初めての走者を出します。しかし、続く打者を右飛、左飛、右飛に抑え無失点に終わります。5回表先頭の佐竹が四球で出塁すると続く伴野は左飛で倒れますが小林のセーフティバントで一死一塁二塁と好機を広げます。バッテリーミスで一死二塁三塁とし、功刀のスクイズで一点を追加し、リードを三点に広げます。その後両者無得点が続きます。7回裏、投手石井は三連打で無死満塁とされます。次の打者を右飛に抑えますが、一死満塁から右前適時打で一点を返されます。その後三振でニ死満塁としますが次の打者に中前適時打で二点返され同点に、続く打者に死球を与えニ死満塁になります。ここで本塁盗塁を決められ、一点を失い、逆転を許します。8回表、一死から6番功刀が安打で出塁します。続く岸野は左飛に倒れますが、8番山崎の右前安打でニ死一塁三塁とします。ここで代打川満送り、1塁代走鞍田が盗塁を決め、ニ死二塁三塁とします。この好機に川満が左前適時打で二点を奪い返し、逆転に成功します。8回裏石井に代わり、田中が登板します。先頭打者をニ飛に抑え、投手は田中から大山に交代します。大山は先頭打者に四球を許します。次の打者を三振に抑えますが、盗塁を決められニ死二塁とされます。続く打者は三振を取り無失点に抑えます。最終回は大山から近野に代わります。先頭に失策での出塁を許しますが、続く打者を併殺打、二死から右前安打を許しますが最後の打者を三振に抑え、中央大学が5対4で勝利致しました。

本日は、前半有利な戦いをしている中で逆転を許してしまいましたが、相手に流れが傾いたところで、勝ち越す事が出来ました。ピンチを迎えても冷静に戦い切る事ができ、逆転勝利に繋がりました。

次戦は10月5日(水)日本大学とスリーボンドベースボールパーク上柚木にて12時45分より行われます。

秋季リーグ戦の優勝をかけた一戦となります。次戦も、熱い御声援の程宜しく御願い致します。