秋季リーグ戦 対東海大学 二戦目

東海大学 000 | 000 | 010=1

中央大学 020 | 100 | 20×=5

 

1番中 小柳(佐賀商業3)

 7回打 高垣(大崎2)

 8回中 中森(花巻東3)

2番遊 功刀(山梨学院2)

3番指 川満(糸満3)

4番左 小林(中越3)

5番右 伴野(東海大菅生4)

 7回打 三橋(八千代松陰2)

6番三 幸喜(長崎日大4)

7番一 岸野(報徳学園3)

8番捕 山﨑(花巻東3)

9番ニ 羽渕(報徳学園4)

 7回打 佐竹(県立岐阜商業2)

 8回三 杉田(駿台甲府3)

 9回ニ 鞍田(高岡商業4)

投手 大山(興南1)

   7回田中(大崎2)

     8回木藤(浦和学院2)

     9回近野(浦和学院4)

 

本日、スリーボンドベースボールパーク上柚木にて行われました2022年度東都大学準硬式野球秋季リーグ戦対東海大学は、中央大学の後攻で行われました。

試合は先発大山が初回、二回と三者凡退に抑え完璧な立ち上がりを見せます。すると迎える二回裏、先頭小林が内野安打で出塁します。その後一死二塁とすると6番幸喜が中前安打で一死一塁三塁とします。続く7番岸野が左前適時打で先制します。続く山﨑も左前安打の連打で続きます。一死満塁の好機で9番羽渕の犠飛で2点目を取ります。続く三回裏、一死から川満が四球で出塁し、小林の犠打で二死二塁とします。相手のミスの間に川満が進塁しニ死三塁とします。5番伴野が四球で出塁しニ死一塁三塁としますが続く幸喜が一飛に倒れ無得点に終わります。四回の裏、先頭岸野が内野安打と相手の悪送球で無死二塁とします。続く山﨑が犠打で送り一死三塁とし、9番羽渕の犠飛で一点を追加します。先発の大山は6回まで3安打無失点に抑えた、七回から田中が登板します。立ち上がりは先頭に中前安打を許し、無死一塁とするも、続く打者に二飛、投ゴロ、右飛に抑え無失点に終わります。7回裏一死から死球で高垣が出塁し、功刀のセーフティバントで一死一塁二塁と好機を広げます。その後、二死満塁とすると、代打三橋が相手の失策を誘う打球で2点追加します。8回、田中に代わり木藤が登板します。先頭に失策を許し、続く打者の中前安打で無死一塁二塁とされます。その後犠飛で一死一塁三塁とされ、続く打者にも犠飛を許し一点を失います。9回表は近野が登板し、先頭に四球を与えますが、併殺打と三振に打ち取り中央大学が5対1で勝利致しました。

本日の試合は投手陣が最小失点で抑え、攻撃では相手のミスから流れを引き寄せ、点数を取る事が出来ました。昨日に引き続き、良い形で勝利する事が出来ました。

次戦は10月4日(火)日本大学とスリーボンドベースボールパーク上柚木にて9時30分より行われます。

次戦も、熱い御声援の程宜しく御願い致します。