園芸ブログ 

園芸だより

 

こんばんは。

 

中央大学準硬式野球 園芸部です。

 

 

 

現在園芸では、トマト、ゴーヤ、ピーマン、なす、スイカを育てております。

 

今回はじゃがいもと玉ねぎを収穫した様子を掲載致します。

 

 

 

毎年7月にカレー作りを行なっており、現在はそこで活躍する野菜を育てています。特に、今回収穫したじゃがいも、玉ねぎは四年生が愛情を込めて育てて参りました。

 

その成果もあり、じゃがいもの収穫量は例年の倍となり、玉ねぎも立派に育てあげることができました。

 

じゃがいもには、エネルギー源となる糖質が含まれており、ビタミンCやカリウムなども含まれています。

たまねぎには、消化液の分泌を促し、新陳代謝を盛んにする働きや、血液をサラサラにする働きもあります。

 

カレー作りに向けて万全の準備をしていきたいと思います。今後も引き続き、丁寧な野菜作りに努めて参ります。

 

 

これから夏の暑さが本格的となってきますが、暑さに負けないよう畑でとれた野菜を食べ、栄養をつけて取り組んで参ります。

又、全日本大会に向けて日本一のチームを作り上げるべく毎日の練習に全力で取り組んで参ります。

 

今後とも中央大学準硬式野球部を宜しく御願い致します。