第5回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ 対青山学院

中央大   23224=13

青山学院大 00000=0

 

1番遊 功刀(山梨学院2)

2番二 相野(花巻東1)

 五回捕 岩井(東海大学菅生1)

3番右 佐竹(県立岐阜商業2)

4番中 高垣(大崎2)

5番一 原田(三重1)

6番指 加藤(桐生第一2)

7番三 城(静岡2)

8番左 松浦(掛川西1)

  四回 三橋(八千代松蔭2)

9番捕 若林(平田1)

  五回二 酒井(岡山学芸館1)

投手 大山(興南1)

  五回 西岡(佐賀商業1)

 

第5回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ東都準硬式野球THE ROOKIE 

TOURNAMENT予選リーグ対青山学院大学は、スリーボンドベースボールパーク上柚木にて中央大学の先攻で行われました。試合は初回から動きます。一死から、2番相野が四球で出塁し、3番佐竹の犠打で相手一塁手が落球し、一死一塁二塁となります。続く4番高垣が左前安打を放ちますが、二塁走者が三塁を回ったところでタッチアウトとなります。しかし、続く5番原田が右越二塁打を放ち、この回二点を先制します。

続く二回、二死から9番若林が左前安打で出塁します。1番功刀が四球で繋ぎ、二死一塁二塁から2番相野が左越二塁打、続く3番佐竹も左前適時打を放ち、この回三点を追加し、5対0とします。

続く三回、先頭の4番高垣が左越本塁打を放ちます。二死から7番城が四球で出塁し、盗塁を決め、二死二塁から、8番松浦が中前適時打を放ちます。この回二点を追加します。続く四回も二点を追加し、9対0で迎えた五回、二死から途中から入った2番岩井が中前安打、3番佐竹の中前安打、4番高垣が右中三塁適時打を放ち二点を追加、さらに続く5番原田の左本塁打でこの回一挙4得点し、13対0とします。

その裏、代わった西岡が三者凡退で相手打者を打ち取り、13対0で中央大学が勝利致しました。

本日の試合では、初回から先制点を挙げ、序盤から良い展開で試合を進めることが出来ました。前回の試合の課題であった犠打のミスや、守りの失策も今回の試合は無く、終始私達の流れで試合を進めることが出来ました。今回の結果に慢心せず、一層チーム力を向上させることが出来るよう、精進して参ります。

次戦は6月21日(火)スリーボンドスタジアム上柚木で9時30分より行われます。今後共熱い御声援の程宜しく御願い致します。