第5回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ 対法政大学二部

法政大学二部 000000=0

中央大    21230×=8

 

1番遊 功刀 (山梨学院2)

2番二 相野 (花巻東1)

3番右 佐竹 (県立岐阜商業2)

4番中 高垣 (大崎2)

5番一 三 原田 (三重1)

6番左 松浦 (掛川西1)

7番指 加藤 (桐生第一2)

8番三 酒井 (岡山学芸館1)

 3回一 三橋 (八千代松陰2)

9番捕 若林 (平田1)

 5回捕 岩井 (東海大学菅生1)

投 木藤 (浦和学院2)

5回 西岡 (佐賀商業1)

6回 大山 (興南1)

 

第5回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ東都準硬式野球THE ROOKIE 

TOURNAMENT予選リーグ対法政大学二部は、スリーボンドベースボールパーク上柚木にて中央大学の後攻で行われました。試合は初回から動きます。先頭の一番功刀が中前安打で出塁すると一死一塁から三番佐竹が右前安打、捕手後逸の際に三塁走者が生還し、一点を先制します。続く原田の一ゴロの間に走者が生還し、初回に二点を先制します。

続く二回、三回にも追加点を挙げ、6対0で迎えた四回、先頭の若林が死球で出塁し、続く功刀が右前安打で無死一塁三塁とし、二番相野の犠打で一点を追加します。その後、二者連続の死球で一死満塁とし、五番原田の左前適時打、六番松浦の中前適時打でさらに二点を追加し8対0とリードを広げます。

六回表、代わった大山が三安打を浴びるなどピンチを招きますが、後続を抑え、8対0で中央大学が勝利致しました。

本日の試合では、初回に先制点を挙げ、序盤から良い展開で試合を進めることが出来ました。しかし、要所要所での守備や犠打のミスが目立ちました。課題点をしっかりと改善し、一層チーム力を向上させることが出来る様、精進して参ります。

次戦は6月17日(金)スリーボンドベースボールパーク上柚木で、8時45分より青山学院大学と行われます。

今後共熱い御声援の程宜しく御願い致します。