第5回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ 対日本体育大学

日体大001000=1

中央大10011×=3

 

1番遊 功刀(山梨学院2)

2番二 相野(花巻東1)

3番左 佐竹(県立岐阜2)

4番中 高垣(大崎2)

5番一 原田(三重1)

6番右 松浦(掛川西1)

7番三 城 (静岡2)

8番捕 岩井(東海大菅生1)

9番指 酒井(岡山学芸館1)

   4回打 三橋(八千代松蔭2)

投手      田中 (大崎2)

 

本日、スリーボンドベースボールパーク上柚木で行われた第5回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップTHE ROOKIE TOURNAMENT対日本体育大学は、中央大学の後攻で行われました。初回、1番の功刀が中越二塁打で出塁し、2番相野の犠打、続く3番佐竹の死球による出塁と盗塁で一死二塁三塁とすると、4番高垣の遊ゴロの間に1点を先制します。先発の田中は3回表、一死から連続安打と失策により一死満塁とされると、3番の一ゴロの間に1点を返されます。4回裏、一死から6番松浦が二安で出塁し、7番城の犠打で二死二塁とすると、8番岩井が左前適時打を放ち、勝ち越しに成功します。5回裏、一死から2番相野が中安を放ち、続く3番佐竹が死球で出塁し好機を作り、4番高垣が中前適時打を放ち追加点を挙げます。6回表、一死から田中が左安を許しますが、安定した投球で後続を断ち、3対1で中央大学が勝利致しました。本日、初戦を迎えた新人戦でしたが、バンドミスや失策もありながら勝ち切ることが出来ました。経験の少ない一、二年生が出場するため、積極的なプレーを心がけ予選リーグ全勝を目指して練習に取り組みます。

次戦は6月13日(月)スリーボンドベースボールパーク上柚木にて法政大学二部と8時45分より行われます。次戦も、熱い応援の程、宜しく御願い致します。