2022年度 春季リーグ戦対国士舘大学 第一戦

1番一 幸喜(長崎日大4)

2番左 中森(花巻東3)

3番ニ 羽渕(報徳学園4)

4番指 佐藤(能代松陽4)

7回走 杉田(駿台甲府3)

5番右 小林(中越3)

6番三 功刀(山梨学院2)

7番中 小柳(佐賀商業3)

8番捕 山崎(花巻東3)

7回打 城(静岡2)

8回捕 高橋(能代松陽4)

9番遊 藤森(花巻東4)

投手      石井(浦和学院3)

  9回木藤(浦和学院2)

 

春季リーグ戦対国士舘大学は上柚木球場で国士舘大学先攻で行われました。

初回、先発の石井が1番を三振、2番、3番を凡打で抑える完璧な立ち上がりを見せます。中央大学は2回二死から6番功刀が四球で出塁しますが後続が続かず、得点する事が出来ません。5回まで中央大学無安打で試合が進みます。6回裏、一死から9番藤森が右安で出塁すると、1番幸喜の犠打に失策が絡み一死一塁三塁となります。続く、2番中森の中犠飛で中央大学が1点を先制します。更に、7回裏4番の佐藤の右安と5番小林の犠打で一死二塁の好機を作りますが得点する事が出来ません。しかし、8回2番中森の右越え本塁打で1点を追加します。

先発の石井は9回途中まで3安打無失点に抑える好投を見せます。9回途中から代わった木藤も後続を打ち取り2対0で中央大学が勝利致しました。

本日の試合は、投手の石井を軸に守備からリズムを作り、少ない好機で点をとる事が出来ました。本日の様に厳しい戦いが多くなると思いますが、1戦1戦を全力で戦い、優勝を掴み取れるよう精進して参ります。

次戦は、4月8日(金)9時半から国士舘大学とスリーボンドベースボールパーク上柚木で行われます。

次戦も熱い応援の程、宜しく御願い致します。