第4回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ 東都大学準硬式野球 THE ROOKIE TOURNAMENT

日体大 000000=0

中央大 32003×=8

 

1番右 高垣(大崎1)

2番指 中森(花巻東2)

3番左 川満(糸満2)

4回右 三橋(八千代松陰1)

4番中 佐竹(県岐阜商1)

5番遊 岸野(報徳学園2)

6番捕 山崎(花巻東2)

7番二 功刀(山梨学院1)

8番一 小林(中越2)

5回三 城(静岡1)

9番三 杉田(駿台甲府2)

投手     石井(浦和学院2)

 

第4回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ東都大学準硬式野球THE  ROOKIE TOURNAMENT 対日本体育大学は、スリーボンドスタジアム八王子にて日本体育大学の先攻で行われました。

試合は序盤から動きます。1回裏、1番高垣が左線二塁打で出塁すると、続く2番中森の投安打で好機を広げ、3番川満の犠飛で1点を先制します。更に続く4番佐竹の右越本塁打で2点を追加します。続く2回裏には、先頭の7番功刀が二安打で出塁し、続く杉田の中安打で無死一塁、三塁とします。9番小林の三塁強襲安打で無死満塁とし、1番高垣の中安打で2点を追加します。投手石井は3塁を踏ませない投球を続け、攻撃にリズムを引き寄せます。5回裏には、先頭5番岸野の中安打で出塁し、6番山崎が送ります。一死二塁で、8番杉田が右越本塁打を放ち2点を追加します。6回も石井が3人で抑え、8対0で中央大学が勝利致しました。本日の試合では、投手の投球がリズムをつくり、攻撃に良い流れを引き寄せることができました。

本日の勝利を持ちまして、決勝トーナメントへの進出が決定致しました。

次戦も必ず勝利し、決勝進出を決めたいと思います。

次戦は6月22日火曜日スリーボンドスタジアム八王子にて青山学院大学と試合が行われます。