第4回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ 東都大学準硬式野球 THE ROOKIE TOURNAMET

中央大 002130=6

東洋大 000302=5

 

1番左 川満(糸満2)

3回左 小林(中越2)

5回三

2番中 中森(花巻東2)

3番右 高垣(大崎1)

5回右 三橋(八千代松蔭1)

4番指 佐竹(県立岐阜商業1)

5番一 岸野(報徳学園2)

6番捕 山崎(花巻東2)

7番一 功刀(山梨学院1)

8番三 城(静岡1)

5回代 加藤(桐生第一1)

9番二 杉田(駿台甲府2)

投手     木藤(浦和学院1)

4回      田中(大崎1)

6回      石井(浦和学院2)

 

第4回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ東都大学準硬式野球THE ROOKIE TOURNAMENT 対東洋大学の試合は、スリーボンドスタジアム八王子にて中央大学の先行で行われました。

初回、ニ死から3番高垣の四球により、走者を出すも、4番佐竹の一飛により無失点に終わります。

その裏、先発の木藤が初回を3人で抑えます。

その後試合が動いたのは3回、一死から1番川満の右安打、続く2番中森の左安打により、一死一塁、二塁の好機を作ります、3番高垣の三ゴロにより、二死、一、三塁とし、4番佐竹の左失策により2点を先制します。

先発の木藤は安定した投球で3回までを無失点に抑えます。

4回表、先頭の山﨑が、右越の二塁打を放ち、続く功刀が犠打を決め、一死三塁の好機を作ります。しかし三塁走者が飛び出し、牽制死で二死となります。その後8番城の四球、9番杉田の右安打により、再び二死一塁、三塁の好機を作ります。続く1番小林の内野安打により、一点を追加し、点差を3点に広げます。その裏、2番手の田中は先頭打者に四球を許し、続く打者に3連打を浴びて一挙3点を失い同点とされますが、その後粘りの投球を見せ、同点でこの回を切り抜けます。直後の5回表、先頭3番高垣の四球、4番佐竹の右安打により、無死一塁、三塁を作ります。続く5番岸野の右安打により、一点を追加、更に6番山﨑の犠打により、一死二塁、三塁と好機を広げ、7番功刀の右中間を破る、三塁打により、2点を追加します。

最終回のマウンドに上がった3番手の石井が、遊失策により無死二塁とすると、続く打者に左中間三塁打を許し、一点を失います。続く打者の一ゴロの間に追加点を許しますが、その後打者2人を抑え、6対5で中央大学が勝利致しました。

本日の試合は、攻守共に課題が残る試合となりました。この課題を改善していけるよう、今後の練習に精進して参ります。

 

次戦は6月15日(火)8時45分からスリーボンドスタジアム八王子にて亜細亜大学と試合が行われます。

今後共、熱い御声援の程宜しく御願い致します。