2021年度東都大学準硬式野球春季リーグ戦 対 日本大学

日本大100000000=1

中央大00011000×=2

 

1番ニ 幸喜(長崎日大3)

2番中 中森(花巻東2)

3番指 友田(都城商業4)

5回代 足立(八戸学院光星4)

4番右 伴野(東海大菅生3)

5番一 岸野(報徳学園2)

6番左 川満(糸満2)

6回中 林部(上田西4)

7番捕 高橋(能代松陽3)

8番三 功刀(山梨学院1)

9番遊 藤森(花巻東3)

投手     石井(浦和学院2)

6回  近野(浦和学院3)

 

2021東都大学準硬式野球春季リーグ戦対日本大学は、上柚木公園野球場球場にて中央大学の後攻で行われました。

試合は初回から動きます。先発の石井が、先頭に右中三塁打を許すと、一死三塁から3番のスクイズで1点を先制されます。しかし、その後は味方の好守もあり序盤を最少失点に抑えます。3回裏、二死から1番幸喜が中安打で出塁すると、2番中森が左安打で二死一塁三塁の好機を作りますが、同点に追い付く事が出来ません。続く4回裏、先頭の4番伴野が左中二塁打で出塁し、5番岸野が犠打で一死三塁の好機を作ります。続く6番川満が左安打を放ち同点とします。5回裏、一死から1番幸喜の投安打、2番中森が失策で一死一塁二塁とします。更に、二死から4番伴野が四球で、二死満塁の好機とすると、続く5番岸野が死球で、1点を勝ち越します。6回表、石井に代わってマウンドに上がった近野は、二死一塁三塁の好機を作られますが、6番を三振で切り、無失点に抑えます。8回表にも、二死三塁の好機とされますが、左翼手中森の好守により、得点を許しません。抑えれば優勝の9回、投手の近野が気迫の全力投球で、走者を背負いながらも無失点に抑え、2対1で中央大学が勝利致しました。

本日の試合では、走者を背負った場面でも粘り強く守り切ることが出来ました。これまで練習で培ってきたものが、試合の中で発揮出来た事で、1点差の試合をものにする事が出来ました。最後はこの試合に懸ける私達の思いが、相手を上回ったのだと思います。

本日の勝利を持ちまして、2021年度東都大学準硬式野球春季リーグ戦の優勝を掴み取ることが出来ました。

沢山の御声援、誠に有難う御座いました。目標である日本一の為に、今後もより一層精進して参ります。

今後共、応援の程宜しく御願い致します。