第三回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ対日本体育大学

中央大0230101 | 7

日体大0000020| 2

 

1番指 幸喜 (長崎日大2)

2番二 羽渕(報徳学園2)

4回代打 藤森(花巻東2)

3番遊 岸野 (報徳学園1)

4番三 伴野(東海大菅生2)

5番左 佐藤(能代松陽2)

6番右 川満(糸満1)

5回代打 小柳(佐賀商業1)

7番捕 高橋(能代松陽2)

8番一 山崎 (花巻東1)

9番中 中森(花巻東1)

投手 小林(中越1) 

4回から石井(浦和学院1)

6回から近野(浦和学院2)

 

第三回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ令和2年THE ROOKIE TOURNAMENT 対日本体育大学戦が本日上柚木球場にて行われました。試合は2回に動きます。佐藤と川満が連続安打で出塁すると、7番高橋の犠打が成功し、一死二塁三塁。続く打者は倒れるも、9番中森が右前適時打で2点を先制しました。3回にも四球で出塁した走者を三塁まで進め、伴野、佐藤、川満の三連続適時打で3点を追加します。先発の小林は失策が絡みながらも粘り強い投球で無失点。続く石井も2回を完璧に抑えていたが、6回に変わった近野が一死で二塁打を浴び、その後二死とするも連続適時二塁打で2点を失います。最終回の攻撃では敵失が絡みながらも1点をとり、最後は近野が抑え試合終了となります。

本日は打線が機能し得点することが出来ました。一方で中大のペースで試合が進んでいたが6回に失点するなど最後まで詰めきれなかったことが反省です。次戦は得点圏で更に安打を出し、無失点で終われるようにしたいです。

本日も応援誠に有難う御座いました。次戦は第三回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ令和2年THE ROOKIE TOURNAMENT 対国士舘大学戦を11月18日水曜日、上柚木球場にて13時15分から試合開始予定です。御声援の程宜しくお願い致します。