夏野菜カレーを作りました!

こんばんは

中央大学準硬式野球 園芸部です。

 

本日は待ちに待った

夏野菜カレー」を作りました。

今回も、選手全員で前日から下準備を行い

日頃育てている野菜たちを使って調理しました。

 

カレーができるまでの工程を

下準備編・調理編・実食編と3つに分けてご紹介したいと思います!

【下準備編】

夏野菜カレーを作るにあたり、

人参・玉ねぎ・ピーマン・ジャガイモ下準備を前日に選手全員で行いました。

このピーマン・玉ねぎ・ジャガイモも弊部の畑で収穫したものです。

 

人参は火が通しやすいように

ピーマンや玉ねぎは、食べやすい形に切り

ジャガイモは芽を取り、皮をむき、火が通りやすいよう小さく切りました!

 

【調理編】

今年も甘辛・中辛の2種類のカレーを作りました。

 

今年は、

人参・ジャガイモ・なす・ピーマン・玉ねぎ・豚肉

の食材を使って調理しました!

【実食編】

完成したカレーは約50人前でしたが

全て選手全員で昼食時に美味しくいただきました!

 

これらのおいしい野菜をつくることができたのも

弊部の卒部生の方で園芸のお手伝いをしてくださっている

井口様のおかげだと日々感じております。

 

 

 

日頃から草むしりや水やりなどを行い

成長を見守ってきた野菜を使ったカレーは

大変美味しく、心まで温まるものでした。

 

雨や曇りが続く合間にも、厳しい暑さの日があり

体調を崩しやすい気候ではありますが

育てている野菜を食べ、練習に励みたいと思います!