夏野菜カレーを作りました!

こんばんは

中央大学準硬式野球 園芸部です!

 

本日は待ちに待った

夏野菜カレー」を作りました。

今回は、選手全員で前日から下準備を行い

日頃育てている野菜たちを使って調理しました。

 

今回のブログでは

下準備編・調理編・実食編と3つに分けてご紹介したいと思います!

【下準備編】

夏野菜カレーを作るにあたり、ジャガイモの下準備を前日に選手全員で行いました。

このジャガイモも弊部の畑で収穫したものです。

 

芽を取り、皮をむき、火が通りやすいよう小さく切りました!

【調理編】

選手全員が1工程は手伝い、甘辛・中辛の2種類のカレーを作りました。

今年は、

人参・ジャガイモ・なす・ピーマン・かぼちゃ・玉ねぎ・にんにく・豚肉

の食材を使って調理しました!

 

【実食編】

完成したものは、選手全員で昼食時に美味しくいただきました!

また4年生へは、弊部の卒部生の方で園芸のお手伝いをしてくださっている

井口様からお手製の美味しい美味しいカレーを頂きました!

 

日頃から草むしりや水やりなどをして、成長を見てきた野菜を使ったカレーは

大変美味しく、そして心が温まるものでした。

 

来週以降には梅雨が明け、暑さが本番となってきます。

育てている野菜を食べ、暑さに負けず練習に努めていきたいと思います!