アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ 決勝 対 青山学院大学

試合詳細

中央大 300011131  |10

 

青学大 000210100 |4

 

 

 

1番 三 岩元 (尚志館2)  小河原(8回表)

 

2番 遊 河野 (報徳学園2)  千葉隆(5回裏)

 

3番 右 山口雄 (佐賀商2)

 

4番 指 山口澪 (花巻東1)

 

5番 左 山本 (静岡2)  友田(5回表)

 

6番 一 足立 (八戸学院光星1)

 

7番 四 土居 (土佐2)

 

8番 捕 森 (静岡1)

 

9番 中 大濱 (八重山商工2)

 

投 大澤 (浦和学院2)4回  長濱1回 林部4回

 

 

 

 

 

 本日八王子市民球場で行われた第1回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ中央大学対青山学院大学の決勝戦は先攻中央大学後攻青山学院大学で始まりました。試合は1回表から動きます。まずは1番岩元が四球で出塁し2番河野の犠打で一死二塁の好機を作ると3番山口雄が右越適時三塁打を放ち先制します。その後も5番山本、6番足立の連続適時打でこの回一挙3点を奪います。先発の大澤は3回まで0を並べますが4回裏に四球と右前安打でピンチを招くと7番に中前適時打を打たれこの回2点を失います。しかし5回表に3番山口雄が四球で出塁すると、代打の友田が左越適時二塁打を放ち1点追加し4-2となります。5回裏から登板した長濱は安打とパスボールで二死二塁のピンチを迎えると3番に中前適時打を打たれ、1点を返されます。6回表8番森が左前安打で出塁しパスボールで一死三塁の好機を作ると9番大濱の右犠飛で点追加し5-3とします。6回裏から登板した林部は走者を背負うも後続を断ち得点を許しません。7回表四球と5番友田の左前安打で好機を作ると6番足立の中前適時打で1点追加し点差を広げます。七回裏1番に左越二塁打を打たれ一死二塁のピンチを迎えると3番の遊失で得点を許します。8回表失策などで二死二塁の好機を迎えると代打小河原、千葉隆、山口雄の連続適時打で3点を追加し9-4とします。9回表二つの四球で好機を作ると遊失で1点追加します。林部は走者を背負うも粘りの投球で後続を断ち10-4で勝利致しました。

 

 本日の試合を持ちまして第1回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップを優勝することが出来ました。この優勝は1、2年生にとって大きな自信となりました。又沢山の課題も発見できる大会でした。8月に開催される全日本大会までにその課題を克服しチームの底上げが出来るよう、日々精進していきたいと思います。今後共御声援の程、宜しく御願いします。