アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ 2回戦 対亜細亜大学 

試合詳細

 中央大 000100112-5
 亜細亜 100000000-1
  
     1番中 大浜(5回代打千葉)(9回代打岩元)
     2番三 河野(8回代走小河原)
     3番右 山口雄
     4番指 山口澪
     5番一 足立
     6番左 山本
     7番遊 友田
     8番二 土居
     9番捕 森
     投手 林部
 本日、八王子市民球場で行われた中央大学対亜細亜大学の第1回アルシスコーポレーションカレッジベースボールカップ東都大学準硬式野球THE ROOKIE TOURNAMENTの1回戦は先攻中央大学、後攻亜細亜大学で始まりました。
 中央大学は初回、先発の林部が先頭打者に左中間三塁打を許すと、スクイズを決められ1点を先制されます。反撃したい中央大学は四回一死から5番足立が四球で出塁すると、犠打で走者を進め二死二塁の好機を作ります。7番友田が右前適時安打を放ち、同点に追いつきます。7回には敵失で6番山本が出塁し、犠打で一死二塁の好機を作ります。8番土居が左中間適時二塁打を放ち、逆転します。続く8回、9回にも追加点を挙げ、リードを4点に広げます。先発の林部は立ち上がりに失点するも立ち直り、相手に好きを与えない好投をします。しかし、9回に先頭打者に右前安打を許しますが、その後を併殺打と左飛に抑え、試合終了となりました。
 本日の試合は、先発が林部が立ち上がりに失点をするもその後の要所を締める粘りの投球で相手を1失点に抑え、打撃への流れを作りました。打線は、緊張からか1巡目は思い切りの良い打撃ができていませんでしたが、2巡目から本来の打撃ができ、得点を挙げることが出来ました。試合前半の好機を生かすことや、先制点を相手に与えないことなど、課題の見つかる試合でした。
  次戦は、明日6月10日に八王子市民球場にて、午前9時30分より國學院大学との試合が行われます。今後共、御声援の程宜しく御願いします。