関東大会3位決定戦 対早稲田大学

試合詳細

中央大  00000001 -1
早稲田大01000001×-2

1番 三 長島
2番 指 小谷
3番 二 端岡
4番 右 眼龍
5番 一 安藤
6番 左 松元(6回表山本)
7番 遊 真谷
8番 捕 千葉
9番 中 大畑 (9回表岩元)
投手 河島

 本日は関東大会3位決定戦対早稲田大学戦が上柚木球場にて行われました。先攻が中央大学、後攻が早稲田大学で始まりました。試合が動いたのは2回裏、一死から四球で走者を出すと続く打者に中越二塁打を打たれ、先制を許します。反撃したい中央大学は2回、8回以外は毎回走者を出すもあと一本が出ません。8回裏には、先頭に安打を許し犠打で一死二塁、続く打者を抑えますが4番に左翼線へ二塁打を打たれ1点を追加されます。追いつきたい中央大学は、一死から四球と安打で一死一、二塁の好機を作ると3番端岡の適時打で1点を返します。しかし、4番眼龍、5番安藤が内野フライに倒れ試合終了となりました。
 本日の試合は先発河島は安定した投球で相手打線を5安打2失点に抑える内容となりました。しかし、打線は毎回の様に走者を得点圏に進めるもあと1本が出ずに1得点、13残塁という結果になりました。技巧派の投手に対して大振りであったり、右方向の意識が薄かった為の結果であると思います。好機での1本が出ないのは何故なのか、1人1人の想いや努力がこれから先のリーグ戦でも大事になってくると感じました。
 本日で関東大会は終了となり、明日からは春季リーグ戦が始まります。今大会での課題、反省を活かし、リーグ戦を制し全日本への道を切り拓ける様選手全員で戦っていきたいと思います。
本日も御声援誠に有難う御座いました。
 明日は上柚木球場にて12時45分より春季リーグ戦対国士舘大学戦が行われます。
 今後共、応援の程宜しく御願いします。