関東大会 対学習院大学

試合詳細

y

 

学習院005 220 0-9
中央大092 054 2-20

1番 三 長島
2番 遊 河野(3回裏 真谷)
3番 二 端岡
4番 左 松元(3回裏 山口雄)
5番 右 眼龍
6番 一 安藤
7番 指 小宮山(5回表 岩元)
8番 捕 千葉
9番 中 大畑
投手 細谷(3回裏 大坪 6回裏 大澤)

    法政多摩グラウンドで行われた関東大会準々決勝、学習院大学との試合が行われました。先攻は学習院大学、後攻は中央大学で試合が開始されました。試合が動いたのは2回裏、6番安藤の四球で出塁すると7番小宮山が犠打を決め、8番千葉の中前適時安打で1点を先制すると9番大畑が四球で出塁し1番長島の二塁打で2点を追加すると2番河野中前適時打で1点を追加。更に3番端岡が四球で二死一、二塁を作ると5番眼龍の本塁打で3点を追加し、6番安藤の内野安打、7番小宮山のランニングホームランでこの回9点を奪います。しかし、3回表、一死から4連打を浴びその後も後続が続きこの回5点を取り返されます。3回裏、先頭の大畑が左中間二塁打で出塁すると1番長島の左前安打で一、三塁にすると2番真谷が左線適時二塁打でこの回2点を取り返します。4回表、無死から三連打を浴び2点を追加され続く5回にも無死から7番に中前安打をされると、9番にも中前適時安打を浴びると1番に犠飛を打たれると送球ミスの間に更に1点を追加されます。5回裏、先頭真谷が右越本塁打で1点を返すと、続く3番端岡が中前安打で出塁すると4番山口が四球で続き、5番眼龍の犠打で一死二、三塁を作ると6番安藤の遊ゴの間に1点を追加し、7番小宮山の遊失策の間に更に1点を追加します。6裏、先頭大畑が四球で出塁すると1番長島の右前安打、3番端岡の死球で繋ぐと、4番山口の満塁本塁打で4点を追加します。7回裏、一死から9番大畑が四球で出塁すると1番長島の左越本塁打で2点を追加し、7回コールドで試合終了となります。
 本日は初回から投手陣が勢いを作れず苦しい流れになりましたが昨日同様、打撃陣が粘り強く点を取ってくれた事が勝因になったと思います。ここ2試合は投手陣が安定していない為苦しい試合が続いていますが、自分達が今までやってきたことを信じて挑めば自ずと結果はついてくると思います。明日の準決勝も苦しい試合になると思いますがしっかりと勝利し全国大会の切符を勝ち取りたいと思います。
 今後共、ご声援の程宜しく御願い致します