関東大会 対立教大学

試合詳細

中央大020000000-2
立教大000000000-0

1番三長島
2番遊真谷
3番ニ端岡
4番左松元
5番右眼龍
6番一安藤
7番指小谷
8番捕千葉
9番中大畑
     投河島(7回一死大澤)

 八王子市民球場にて行われた関東大会一回戦、立教大学との試合は中央大学の先攻、立教大学の後攻で始まりました。試合が動いたのは二回。5番眼龍が左前安打で出塁するすると続く6番安藤は三振に倒れるも7番小谷が左線二塁打で繋ぎ一死二、三塁とします。8番千葉が二飛に倒れ二死二、三塁となるも9番大畑が中前適時打を放ち、中央大学が2点を先制します。その後は三者凡退に倒れた八回以外は毎回得点圏に走者を進めるもあと一本が出ず、無得点に終わります。
 守備では先発河島がテンポよくコーナーを突く投球で七回途中を無失点で抑えます。七回一死から安打を許した所で大澤に交代し、代わった先頭に安打を許し一死一二塁とピンチを広げるも落ち着いた投球で後続を抑えます。九回は先頭打者に安打を許すも牽制死で走者を無くすと次打者を見逃し三振、最終打者を捕飛に抑え試合終了となりました。
 本日の試合では投手陣がリズムの良い投球で無失点に抑え、守備陣も落ち着いて無失策で守り、守備面において良い所が出ました。又ベンチやスタンドからいい声が多く出ていました。一方で攻撃にはフライアウトの多さや好機での決定力不足など課題が残りました。先制、中押し、ダメ押しと理想的な攻撃をする為にはやはり試合の流れを読み状況に応じた攻撃をしていく事が必要であると思います。試合中、常に流れを意識して取り組んで行きたいです。

 本日はご声援誠に有難う御座いました。次戦は明日3月28日水曜日、上柚木球場にて10時から行われます。

 今後共応援の程宜しく御願いします。