オープン戦 対甲南大学

試合詳細

甲 南 大000 001 000-1
中 央 大000 020 00×-2

1番 指 小谷(7回裏 山口雄)
2番 遊 真谷
3番 二 端岡
4番 三 長島(5回表 小宮山 8回裏 大濱 9回表 岩元)
5番 右 眼龍
6番 左 松元
7番 一 安藤
8番 捕 千葉
9番 中 大畑
投手 河島(7回表 大坪 9回表 細谷)

 本日は九州遠征1日目、対甲南大学とのオープン戦が行われました。
先攻は甲南大学、後攻は中央大学で試合が開始されました。中央大学の先発河島は、緩急とコーナーを上手く攻め相手打線に的をしぼらせず5回まで得点圏にランナーを背負いながらも粘りのある投球をし相手打線を無失点に抑えます。試合が動いたのは5回裏、先頭の8番千葉が中前安打で出塁すると、続く9番大畑の右前安打で無死一、三塁の好機を作り、1番小谷の右前適時安打で均衡を破ります。更に一死二、三塁で3番端岡がスクイズを決め1点を追加しリードを広げます。しかし、6回表ここまで好投していた河島が先頭打者に四球を与え捕手のエラーで走者を二塁に進めると続く打者に右中間適時二塁打を浴び1点を返されます。その後中央大学は河島に代わり大坪、細谷で無失点に抑え試合終了となりました。
 本日は関東大会前の遠征初日を白星で飾れたことは良かったと思います。しかし、関東大会では連戦を勝ち抜く勢いと気力が必要な為、明日からの試合も関東大会を想定し選手全員で取り組む事が大事です。投手陣の制球力、打撃陣の点数を取られても取り返しきれる打力を課題にし残りの試合に望みます。

 今後共、応援の程宜しく御願いします。