浜松合宿 2日目

4年 大畑 幸平

 本日は合宿2日目となり、本格的に練習が開始となりました。午前中はシートノック、午後からはフリーバッティングと一本バッティングを行いました。

 

 私は昨年はレギュラーを掴み取るという目標を掲げていましたが、達成する事が出来ませんでした。今年はレギュラーを掴み取り、昨年果たせなかった全日本大会優勝に貢献したいと思っております。この浜松合宿では、「大畑の所に飛んだら安心出来る」と思って頂ける選手になる事を目標に持ち日々練習に取り組んでいます。私は打撃力が無く、守備を生かさなければ試合に出る事は出来ません。ファインプレーをする選手では無く、当たり前のプレーを当たり前に出来る選手にならなければなりません。その為にも、合宿期間中は人一倍ノックを受け、打球感、打球に対しての一歩目の速さを身に付け、安定した守備力の選手になりたいと思います。

 

 本日もOBの方や、私達を応援して下さっている方から差し入れを頂きました。池田さんが日頃おっしゃっている、差し入れ一つ送るにしても品物を買いに行く作業、宅配業者まで運ぶ作業、伝票を書く作業と手間がかかります。それでも私達の事を想い、差し入れをして頂き、本当に有難いことだと思います。全てを理解した上で感謝の気持ちを持ち、残りの浜松合宿を有意義なものにしたいと思います。