全日本大会 準決勝 対大阪経済大学


大阪経済大101 000 000-2
中  央    大102 100 01×-5
1番 遊 真谷
2番 二 端岡
3番 三 長島
4番 右 眼龍
5番 一 安藤
6番 左 青木(6回表 大畑)
7番 捕 千葉
8番 中 冨山
9番 投 小澤(8回表 木下)(8回裏 小宮山)
                  (9回表 渡辺)


本日は全日本大学準硬式野球選手権大会準決勝、中央大学対大阪経済大学戦が行われました。先攻が大阪経済大学、後攻が中央大学で試合が始まりました。
試合が動いたのは1回3番がレフトに先制の本塁打を打たれます。しかし、1回裏先頭の真谷が左前安打で出塁すると、2番端岡が犠打を決め3番長島が中前適時安打で1点を返します。
3回表二死から3番が右前安打で出塁すると盗塁を成功させ4番が左前安打で1点を勝ち越されます。その裏、二死から2番端岡が左越二塁打を放ち、続く長島が二失策で繋ぎ、4番眼龍の左前適時安打で同点に追い付きます。尚、二死一、二塁で5番安藤の中前適時安打で逆転に成功します。続く4回、一死から8番冨山が四球で出塁し、9番小澤の犠打で繋ぐと冨山が三盗を決め2番端岡の左前適時安打で1点を追加します。8回裏、先頭の大畑が左線二塁打で出塁すると8番冨山の右中間適時三塁打で更に1点を追加します。
守備面では、先輩小澤がコーナーへ丁寧な投球をし要所をしっかりと抑え後の投手に繋ぎます。
後を継いだ木下、渡邊が危な気の無い投球で試合を締めくくります。
本日の試合は2-5で大阪経済大学に勝利することができました。本日から応援団も駆けつけて頂き、応援もよりいっそう力が加わりました。明日は全日本大会決勝です。1年間やってきたことを全て出しきり、全員で全国制覇に向け役目を果たし二連覇を達成したいと思います。
決勝戦は8月26日土曜日レグザムスタジアムで9時から同志社大学との試合が行われます。
本日は御声援誠に有り難う御座いました。今後とも応援の程宜しく御願い致します。