ハワイ遠征 2日目

3年 渡邊 剛

 

 本日はハワイ遠征2日目となりました。午前中は練習をしました。日本では気温が低く、なかなか暖かい環境でできませんでしたがハワイでは暖かくとても野球をしやすい環境です。グラウンド、周りの雰囲気が普段とは違う環境で練習をする事ができ、とても良い経験ができました。練習内容はアップ、キャッチボール、ノックをし、最後に1本バッティングを行いました。明日、明後日とハワイ大学と試合が行われるので勝ちにいき、自分達の野球をしていきます。

 午後はキラウエア火山に観光に行きました。私自身、火山を見るのは初めてでした。時々、溶岩みたいなものも見え噴火したら本当に危険だと感じました。その後に溶岩でできた洞窟に行ってきました。溶岩が流れてきて壁や天井を作ったそうです。天井も頭が当たりそうな高さや当たらない高さもあり、本当に自然とできた洞窟なんだと思いました。外に比べると少し肌寒かったです。その後に日本文化センターに行きました。日本文化センターには日系人の歴史がたくさんあり、第1次世界大戦の様子の写真や、野球の歴史、県人会の様子等がありました。夕食は日本文化センターでネイトンさんをはじめ、日本文化センターの方々と夕食パーティを行いました。ここではたくさんのいろいろな方々が私達が来ることをどれだけ楽しみにしていたかお話を聞いて分かりました。盛大にパーティを開いてもらいご飯も美味しくすごく楽しいパーティになりました。昨日に続きたくさんの方々のおかけでこのようなパーティを開いてもらって感謝しかありません。感謝の気持ちを忘れずに残りのハワイでの生活をしていきたいと思います。