秋季リーグ戦 対日本大学

 

      1   2  3  4  5  6  7  8  9    

       1  3  0  0  1  0  0  0  0      5

        4  3  1  0  0  0  0  1  ×      8

    

               

1 原田

2 國廣(8回裏 代走 大畑)

3 眼龍

4 田中

5 安藤 7回裏 代走 冨山)

6 上野

7 端岡

8 青木(8回表 長島)

9 緑川

投手 木下(8回表 飯岡)

 

本日は秋季リーグ戦が上柚木球場で行われ、先攻日本大学、後攻中央大学で試合が始まりました。

試合が動いたのは一回表、二死二塁のピンチに左前適時打を浴び一点を先制されます。しかしその裏、二死走者なしから3番眼龍が左越えソロ本塁打を放つと、上野、安藤、端岡の三連打もあり、この回4点を奪い逆転します。しかし二回表、ミスが重なり3点を失い同点に追いつかれます。しかしその裏、先頭の緑川が安打で出塁すると、チャンスを広げ上野、安藤の連続適時打でこの回3点を奪い相手を突き放します。更に三回裏、二死一、三塁で眼龍が左前適時打で一点を追加します。その後五回表、バッテリーミスにより一点を失います。その後は両チーム共投手が踏ん張り、85で、中央大学が勝利しました。

 本日の試合は初回に先制される展開となりますが、すぐ逆転し、追いつかれても突き放す事が出来たのが勝因でした。ですが、守りや走塁でやってはいけないミスがいくつか出たので、そこを課題に次戦に向け修正します。打撃陣は連打もあり、各選手良いスイングが出来ていたので良い状態を持続してリーグ戦を戦います。

今後共、御声援の程、宜しく御願い致します。