秋田合宿 5日目

2年 大畑 幸平

 本日で秋田合宿5日目となり、昨日に続き猛暑日となりました。私は、私生活の乱れから春季リーグ戦の途中からメンバーを外され、スタンドでの応援となりました。又、練習も参加させてもらえませんでした。今までは、自分の事しか考えていませんでしたが、寮の周りのゴミ拾いや、園芸など、人の役に立つことをしていきました。その結果、練習に参加させてもらえるようになり、行きのランニングや、ダッシュ1本など何事の練習メニューに対しても、全力で取り組みました。そして、自分の中での雑念を捨て野球に取り組む決意として頭を丸め、秋田合宿に臨みました。初日行われた大宮東高校との練習試合では、バントミスをしてしまい途中交代をさせられました。打撃面でも、なかなか思うような結果が出ず悔しい日々が続いています。この悔しさを晴らす為にも、私は宿舎に戻ってから100回のスイングを行っています。そして、苦手なランニングメニューを全力で取り組んでいます。行きのランニングや、アップの中でのポール間ダッシュでは、1人でも多く抜き、1秒でも早く走り切ろうと思い走り、自分の弱いメンタルを強くする為にも、苦手な事に対して、100パーセントの力で取り組んでいきたいと思います。自分の行いでリーグ戦のメンバーを外された時の悔しさを全日本大会でぶつけていきたいと思います。悔しい思いをした分、自分がチームの勝利に貢献したい思います。