夢ふうせんボランティア活動に参加!

 7月23日に障がい者介護施設「夢ふうせん」のイベントに私達中央大学準硬式野球部から数名で参加しました。

まずはその前々日に会場設営としてお手伝いをしました。そして23日、実際に会場で夢ふうせんで過ごされている方々のサポート等を行いました。

今回のボランティア活動では、夢ふうせんの利用者の方々と一緒にDVDを見たり、近くの公園で開催されていたお祭りに一緒に行きました。
私の周りに障がいを持った方はいません。だから、最初はどういう風に接すればいいのか分からず不安でした。しかし、一緒に活動をしていく中で障がいを持っている方も健常者と同じように接していいんだという事に気づき、自分の中で障がいを持った方との壁が無くなったと思います。
今回、貴重な経験をすることができました。この経験で学んだものをこれから生かしていこうと思います。

又、このようにこれからも野球以外の面で地域や社会に貢献し、誰からも愛される準硬式野球部を目指していきます。