春季リーグ戦 対帝京大学

           123456789 計
帝  京 000000000  0
中  央 01011010×  4

1 指 青木
2 左 原田
3 二 端岡
4 一 長島
5 三 森田(6回表緑川)
6 遊 上野
7 中 大畑
8 捕 田中(8回裏小林)(9回表千葉)
9 右 冨山
投手 木下(9回表小澤)

本日は八王子市民球場で春季リーグ戦が行われました。先攻が帝京大学、後攻が中央大学で試合が始まりました。
試合が動いたのは2回の裏、1死から6番上野が左安で1死1塁、7番大畑が投犠で2死2塁、8番田中が右適時2塁打を放ち、1点を先制します。
4回の裏、1死から7番大畑が左越3塁打で1死3塁、8番田中がスクイズを決め、1点を追加します。
5回の裏、先頭の1番青木が右失で無死2塁、捕逸で無死3塁とし、2番原田が四球で無死1塁3塁。3番端岡が右犠飛で1点を追加します。
7回の裏、1死から2番原田が四球で出塁し、3番端岡が投犠を成功させ1死2塁とし、4番長島が左越2塁打で1点を追加し、合計4得点を点を挙げました。
投手の木下は8回を7安打を浴びながら無失点で要所を締めるピッチングを見せました。
9回にはリーグ戦初登板の小澤が3人で抑え、試合を締めました。
本日の試合は、先制点を挙げる事を目標に掲げて試合に臨み、2回に先制点を挙げる事ができました。
その後も、要所で1得点ずつですが追加点を挙げる事ができ、リズム良く試合を運ぶ事ができました。
守備では、エラーを1つ出したものの無失点で抑える事ができ、投手の安定感が見られた試合でした。
本日は勝ち点がかかった試合で、緊迫した中で1つ1つのチャンスを活かす事ができたので、今後に繋がっていく試合になったと思います。この勢いを掴み、残りのリーグ戦も勝てるよう、チーム一丸となり戦っていきたいと思います。
又、連休にも関わらず父兄の方々や、応援をして下さる方々が多勢、球場に足を運んでくださいました。私達は感謝の気持ちを忘れることなく、恩返しが出来るよう全力でプレーし、必ず優勝したいと思います。
今後共御声援の程宜しく御願い致します。