関東大会準決勝 対駒澤大学

             1 2 3 4 5 6 7  計
中央大学 1 4 0 1 5 0 0  11
駒澤大学 0 0 0 0 0 0 0  0

 
1番 中 大畑
2番 左 原田
3番 指 岡田(3回表 橋本 6回表 小林)
4番 一 長島
5番 三 森田
6番 遊 上野
7番 二 緑川
8番 捕 千葉(5回裏 國廣 6回表青木 7回裏 田中)
9番 右 冨山

投手 河島(5回裏 渡邊 7回裏 木下)
 
 
本日は上柚木球場で駒澤大学と試合を行いました。
先攻は中央大学、後攻が駒澤大学で試合が始まりました。
試合が動いたのは初回表、2番原田が中安で出塁し、盗塁成功で二死二塁。4番長島が左二塁打で1点を先制します。
2回表、6番上野が左安で出塁し、7番緑川の犠打で一死二塁。8番千葉が左越二塁打で1点を追加し、尚を一死二塁。9番冨山が犠打で二死三塁となり、1番大畑が中安で1点を追加。尚を二死一塁から2番原田が四球で二死一、二塁。3番岡田が左安で2点を追加します。
4回表、2番原田が四球で出塁し、3番岡田が投失で一死一、二塁。その後、4番長島が四球で一死満塁となり、6番上野が四球を選び1点を追加します。
5回表、9番冨山が中安で出塁し、1番大畑が捕失で一死一、三塁。2番原田が右越三塁打で2点を追加し、尚も一死三塁。3番代打の小林が右越本塁打(ランニング)で2点を追加します。続く4番長島が左安で出塁し、盗塁成功で二死二塁となり、6番上野が四球で二死一、二塁。7番緑川が左前適時打で1点を追加し、11-0で勝利しました。
本日の試合は河島、渡邊、木下の三投手の継投策で完封勝利をすることが出来ました。
打撃面では、積極的に初球からスイングをし先制点を挙げることが勝利に繋がったと思います。またチャンスの場面で一打が出たことにより大量得点に繋がりました。
しかし、大量得点はしたもののフライアウトが多かったことが明日の課題になります。
守備面では、河島のテンポの良い投球で
相手打線を0点に抑えることが出来ました。失策、四死球なども少なく明日に向けて継続していきたいと思います。
明日、全日本大会の出場を決める大事な試合となります。更に気を引き締め、全員野球で優勝を決めたいと思います。
応援の程宜しく御願いします。