オープン戦 対九州産業大学


          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中央  2 0 1 0 0 1 0 7 4  15
九産  1 0 5 2 0 0 0 1 0  9

1 中 大畑
2 左 原田
3 三 森田
4 指 岡田(7回表 安藤 8回表 青木)
5 遊 上野
6 三 長島(9回表 小林)
7 捕 田中(4回表 小谷 4回裏 國廣)
8 右 冨山(8回裏 松元)
9 ニ 緑川
投手 細谷(4回裏 渡邉 6回裏 野口)

本日は佐賀県みゆき球場で九州産業大学とのオープン戦が行われました。
先攻が中央大学、後攻が九州産業大学で試合が始まりました。
初回、先頭の大畑が内野安打で出塁すると続く原田、森田の連打で2点を先制します。しかしその裏、四球で出した走者を犠飛で得点され2-1とされます。3回表に1点を追加しますがその裏、四球を挟んだ4本の長打などにより5得点を許し3回終了時点で3-6と劣勢となります。中盤にお互い得点を重ね4-8で迎えた8回表、先頭の緑川が内野安打で出塁し犠打で一死二塁の場面を作ると、続く原田の中前適時打を含む7連打で7点を追加し逆転に成功します。その裏に失点しますが、9回の表にも小林、松元の長打などで4得点を追加し15-9とします。
最終回の守りでは走者を背負いますが無失点に抑え勝利致しました。
本日の試合は計25安打に四死球を絡め大量得点に繋げる事が出来ました。日々のスイングの積み重ねの成果が表れていたと思います。しかしその得点に対し9失点した点は非常に反省する点です。投手有利のカウントから安打されたり、二死走者なしの場面からの四死球でピンチを作るなど投手陣は課題を克服する必要があります。本日の試合を終えて九州遠征での全オープン戦を終えました。負け越しましたが関東大会に向けて改めてチームを見つめ直す良い機会になったと思います。
今後共応援の程宜しく御願い致します。