オープン戦 対九州共立大学


                       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
九州共立大学 0 1 0 0 3 0 0 1 2 4
中央大学        1 0 0 1 0 0 1 0 0 3

1番 中 大畑
2番 遊 上野
3番 三 長島 (6回表 眼龍)
4番 指 安藤 (5回裏 真谷 9回裏 岡田)
5番 一 森田 (7回裏河島)
6番 左 原田
7番 右 富山
8番 捕 田中(4回裏 代走 橋本 5回表 國廣 9回表 千葉)
9番 二 緑川(4回裏 端岡 8回裏 小宮山)

投手渡邊(6回表細谷、9回表、遠藤)

本日は佐賀県鹿島球場にて九州遠征2日目、対九州共立大学との試合が行われました。
九州共立大学との試合は、先攻が九州共立大学、後攻が中央大学で試合が始まりました。
1回裏、一死から2番上野が四球で出塁し、続く3番長島が右前で一死一三塁となります。続く4番安藤の打席でパスボールがあり、中央大学が先制します。
2回表、先頭打者が中前で出塁、6番打者が犠打で一死二塁とすると、二死から8番打者に中越二塁打を許し同点とされます。
勝ち越したい中央大学は4回裏、先頭の6番原田が四球で出塁し、犠打で一死二塁となります。続く8番田中の右前で一死二、三塁とすると、代打の端岡の右前で2点目を追加し2-1。
7回裏、先頭の1番大畑、続く2番上野の連続四球で無死一二塁とすると、3番眼龍の打席で投手の暴投があり、無死二、三塁から眼龍の左前で1点を追加します。
8回表、3番4番打者を打ち取ると、二死から5番打者に振り逃げを許します。続く6番打者の左前、7番打者中前と連続安打を許し、1点を返されます。
1点のリードで迎えた9回表、一死から1番、2番に連続安打を許します。二死一二塁から4番打者に右前適時打、5番打者に右前適時打を打たれ逆転を許します。
9回裏、反撃したい中央大学ですが、先頭打者の大畑が三振に倒れます。一死から2番上野が左前で出塁しますが、続く3番眼龍が三振、4番に代打岡田が出ますが三振で試合終了です。
この試合は1試合目出た課題をいくつか克服する事が出来ましたが、まだ課題が残る試合となりました。守備面では、失策から失点へと繋がる場面が多くありました。関東大会では、失策が致命的になってしまうので、失策をしない為の準備をしていきたいと思います。打撃面ではチャンスでの1本は出ていましたが、毎回最少得点で終わってしまいました。得点出来ない時は三者凡退など簡単に終わってしまい、打者の粘りが感じられなかったと思います。準硬式ではやはり点の取り合いになると思うので、打撃面の強化をしながらこれらの弱点を改善していきます。黒星が続いているので、明日こそは必ず勝利し、この暗いトンネルを抜け出したいと思いますので、応援の程、宜しく御願い致します。