オープン戦 対福岡大学


                1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
福岡大学 0 0 0 0 0 2 2 1 3 8
中央大学 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


1番 指 青木
2番 右 北野 (9回表 代打松元)
3番 左 原田
4番 一 安藤
5番 遊 上野
6番 三 森田 (1回表 小林 6回表 橋本)
7番 右 富山
8番 捕 千葉 (6回裏 代走 大畑 7回表 國廣 8回表 田中)
9番 二 緑川

投手木下(6回表河島、8回表野口、9回表、小澤)

本日は佐賀県鹿島球場にて九州遠征2日目、対福岡大学との試合が行われました。
本日の試合は、先攻が福岡大学、後攻が中央大学で試合が始まりました。
試合が動いたのは6回表、先頭打者に失策で出塁を許すと、犠打、パスボールで一死三塁となります。スクイズにより先制を許すと、さらに次打者に本塁打をゆるし2点目を追加されます。続く7回表、先頭打者に二塁打を許すし、犠打、四球で一死一三塁。スクイズで得点され3-0。二死二塁から1番打者の左前で追加点を許し4-0とされます。続く8回表、一死から4番打者が四球で出塁し、続く5番打者の左前、6番打者への死球で一死満塁とされます。投手の暴投で追加点を許し5-0としますが、後続は三振と中飛で抑えます。続く9回表、先頭打者を三失策で出塁させると、2番打者が右翼線二塁打で無死二、三塁とされます。3番打者の右飛を失策し6-0とされます。一死二、三塁から5番打者にスクイズを決められ、7-0。死球で二死一、三塁になり、牽制球暴投で8-0となりますが、続く打者を右飛で攻守交代とします。反撃を試みた中大ベンチは先頭打者に代打を送りますが、三振に倒れ一死。後続も二ゴロ、遊ゴロと倒れ試合終了となります。
先発投手木下が好投しますが、打線の援護が無く、続く河島、野口、小澤が相手打線につかまり失点を許してしまいました。失策や、ミスが失点へと繋がり、悪い流れで試合が進んでしまいました。今、このチームには流れを変えれる選手がいません。流れを掴む為にも、全力疾走や、ゴロを打つ打撃を心がけていきたいと思います。本日の試合は課題の多く残る試合となりました。この試合で出た課題を明日の試合で克服していきたいと思います。
明日で九州遠征最後の2試合となります。明日の2試合は結果を求め、中身の伴う試合をしていきたいと思います。
今後共、応援の程、宜しく御願い致します。