秋田合宿【5日目】

4年 福澤 開


本日は練習5日目でした。また本日をもちまして、全日本選手権大会初戦まで1週間となりました。昨日に引き続き天候不良により富士大学さんとのオープン戦が中止となり、能代松陽高校さんの室内練習場をお借りし高校生と練習をすることが出来ました。

 練習内容としましては、まず30分間走を行い合宿で溜まっていた疲労から硬くなった筋肉をほぐすことが出来ました。その後は切り替えしダッシュを行い大会に向け、身体にキレを付けることが出来ました。アップが終わりましたら、野手は打撃練習、投手はピッチング練習をそれぞれ行いました。

 本日は昨日に引き続き、能代松陽高校さんの室内練習場を使わさせて頂きましたが、シートや飲み物、整備など全てにおいて気を遣って頂き、内容の濃い練習をすることが出来ました。また、高校生と練習をすることで気持ち的にも新鮮であり、大学4年生の私としては若返った気持ちになりました。

 本年、私は大学野球最後の年となりました。野球人生においてここまで真剣に野球に取り組むことはないと思います。そのため、自分の為ではなく誰かの為に野球をしています。保護者の皆様 応援して下さる皆様を始め、スタッフの皆様や後輩、そして何より16年間野球を続けさせてくれた両親に「全日本選手権大会優勝」という形で恩返し出来るよう、死ぬ気で最後まで戦い抜きます。私個人の目標は「盗塁阻止率100% 打点10」です。これは、本年は小河原だけでなく下級生の投手も多いので、少しでも楽にさせてあげたいと思い自ら目標に掲げました。チーム一丸となって戦いますので、今後共後支援 御声援の程、宜しく御願い致します。