秋田合宿【4日目】

3年 武内 一馬


本日は練習4日目でした。本日はあいにくの天気でグラウンドで練習することは出来ませんでしたが能代松陽高校の室内練習場をお借りして練習することが出来ました。綺麗な室内練習場をお借りすることができ、気持ち良く練習をすることが出来ました。また、高校のグラウンドを借りての練習であったため、高校時代の気持ちも思い出し、グラウンド整備をするときでさえ魂をいれてトンボをかけることこそ基本であると気づきました。私自身、今年は1番バッターとしてチームを引っ張っていく立場にあります。今私の手は血豆でボロボロです。今はチームの全員から認められるため必死に何事も取り組んでいます。自分のプレーでチームを引っ張ってこそ日本一を奪還できるものだと思います。充実した日々こそ成長する階段を一歩一歩登っていることだと信じて無心で取り組みたいと思います。

 本日の夕食は、毎年お食事会に招待して頂いてる大森様御夫妻に食事会を開いて頂きました。私自身この行事は毎年楽しみにしております。そして今年も一週間かけて作られたという大森様特製のカレー、普段食べることのできない高級なアワビや、マグロ、サザエやホタテの新鮮な魚介類など本当に美味しい料理をご馳走になりました。また大森様御夫妻、大森グループの社員の皆さまには、毎年盛大に歓迎して頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 明日から気分一新気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。