秋田合宿【1日目】

4年 赤嶺 廉


 今日から夏の秋田合宿が始まりました。チームにとっては三連覇するための非常に大事な練習期間であり、四年生にとっては最後の合宿でもあります。この大事な時期を迎える前にある事件を起こし四年生全員丸坊主になりました。四年生としての自覚や責任が全く足りず、先輩方が築き上げた伝統を守れず、チームを引っ張る立場に置かれている人間が逆にチームに迷惑をかけてしまいました。何一つ妥協しないのが私達が尊敬する池田監督の指導方針であり、その指導こそが私達選手がどこの大学より、あらゆるスポーツを学ぶ大学生より成長出来る礎であり、自信を持てる所だと思っております。池田監督から言われたことをチーム全体で徹底するために私達四年生が率先して行動し、この合宿は、勝つことの難しさ、勝ち続けることの難しさを真正面から探求する合宿にしなければなりません。選手一人一人が一つ一つのプレーに対しより厳しく指摘しあい、絶対に勝つと言う心を持ち、生きるか死ぬかの勝負を懸け、練習で泣き試合で笑えるようにするための合宿にします。