浜松合宿【9日目】

4年 高野 桂


 本日は合宿9日目。合宿残り2日になり選手一人一人が最後の力を振り絞り高い意識で練習に取り組めています。本日も毎日走っているグランドまでの道を選手同士負けたくない意地を持ち走りきりました。グランドに着き身体の軸を作る為に取り組んでいる体幹を行いました。私がこの合宿で目標としていることは行き帰りのランニングを手を抜かずに全力で走る事です。下級生の頃はこれぐらいで良いだろうという意識の甘えもあり帰りの道のりを歩いて帰る事がありました。4年目になり、チームを引っ張っていく立場として後輩に口だけではなく行動で示す為にも自分にムチを打ち走り続けています。
 また、守備面での目標として新しいポジションである遊撃手に早く慣れるためにも、人よりも数多くボールを捕ることを心掛け毎日のノックを意識してプレーしています。打撃面では4番として皆の見本となる打撃練習を心掛けてやっています。ボールに逆らわないバッティング、常にフルスイング誰でも出来る事を自ら率先してやることでチーム一人一人が意識して打撃練習を出来るようにと思っています。
 合宿は明日で終わってしまいますが意識の高い中で合宿をやれたことを自信にして3月の下旬にある関東大会では自分が持っている力を全て出しきれるようこれからも高い意識を継続していきたいと思います。