浜松合宿【8日目】

2年 新本 征司


  本日は合宿8日目となりました。今日から3月になり、合宿も残り3日と僅かになってきました。終盤に入り、より一層声も出てきて、グラウンドまでのランニングやアップでも全員で励まし合い、とても良い雰囲気で練習に励んでいます。
 本日は中京大学とのオープン戦を天竜球場にて行いました。本日の試合は久しぶりの実践でしたが、体がしっかり動いていました。今までの練習でやってきたサインプレー、守備位置を指示する声やベンチの雰囲気などもしっかりやれていてとても良かったと思います。これからオープン戦も増えていくので関東大会に向けて、チームで細かいところまで徹底していき、優勝出来るよう取り組んでいきたいと思います。
 私は昨年、なかなか試合に出ることができず、同学年の選手が活躍しているなかスタンドからの応援となり、とても悔しい思いをしました。また、後輩が入ってくるということもあり、今年こそは試合に出たいという気持ちが一層強くなりました。合宿の練習ではグラウンドまでのランニング、トレーニングなどきつい時ほど妥協せずにやりきることを目標にし、精神力を鍛えてきました。
 本日の試合では出場の機会をいただき、緊張しましたがしっかりと自分のプレーをすることができました。バッティングピッチャーなど普段の練習から試合を想定して投げていたり、合宿で精神力を鍛えてきたから緊張しても力を出すことが出来たと思います。これからもっと試合に出場し、自分らしさを出せるように初心を忘れず日々精進していきたいと思います。
 合宿も明日で残り2日となりますが、最後まで気を抜かずにこれまで以上に追い込んでやりきりたいと思います。