浜松合宿【7日目】

2年 江間 奨平


  本日は、合宿7日目となりました。合宿も終盤に入り、疲れもありますが、グランドまでのランニングも前日のタイムを上回るように必死に走りました。本日は、狭殺プレーやサインプレーなど、実戦中心の練習を行う中、選手同士で考え一つ一つのプレーに対し指摘する事ができ、良い雰囲気で練習に取り組むことが出来ました。これからも実戦練習が増えるので、早く試合慣れをし、今年こそは関東大会で優勝出来るようにしていきたいと思います。
 私の今年の目標はレギュラーの座を奪うことです。昨年は試合に出る機会がなかなかなく、リーグ戦でも、全日本大会でもスタンドから見ていてとても悔しい思いをしました。その為にこの合宿では、一本でも多くバットを振り込むことや、一秒でも速く走ること、常に最大のライバルである、自分と戦うようにしています。その成果もあり、バットも以前より力強く振れるようになってきました。又、野球以外の私生活でも、布団を畳むことや、部屋を綺麗にする事など、当たり前の事を当たり前に出来るようになりました。しかし、まだまだ自分に甘えてしまう事も多々あるので、今後、合宿中の自分の目標である「克己心」という言葉を胸に刻んで練習に取り組んでいきたいと思います。
 また、明日は今年最初のオープン戦が行われます。大好きな野球が出来ることに感謝し、思い切りプレーしていきたいと思います。