浜松合宿【4日目】

2年 武内 一馬


  本日は、合宿3日目となりました。疲れも出てきましたが、誰もその様なそぶりも見せず全力で練習に取り組んでいます。
  私は、合宿の初日に池田さんに一時間程個人ノックを打っていただき、精神的に鍛えて頂くことが出来ました。池田さんの個人ノックを受けた後、池田さんにお話しをしていただき私は、昨年から試合に出させて頂いており、高校の時程、努力もせず試合に出ることができ準硬式野球というものを甘く考えてしまっていたということを感じました。野球はもちろん自分が上手くなるために練習しているのですが、家族や自分を支えてくれている方のためにもなるという事を池田さんのお話しで気付くことができました。その事を思うと今までの私は自分の感情のままに行動しており、家族や支えてくれている方の事を思うと申し訳ない気持ちになりました。これからは気持ちを入れ替え、昨年以上に必死に練習に取り組みレギュラーをとれるよう努力していきたいと思います。その気持ちを入れ替えるために大事なのは、日々の生活だと思うので、この合宿の間に掃除を積極的にし、洗濯物も早くしまうなど細かいところまで変えていきたいと思います。
 チーム全員から試合に出ても認められるような存在になれるよう頑張ります。
今年はチーム初の三連覇がかかっている大事な年なのでチーム全員で一つになり、レギュラーもベンチもスタンドも関係なく全員野球で三連覇という偉業を達成したいと思います。