秋田合宿【8日目】

3年 藤倉 一平


秋田合宿も残り三日間となり、全日本大会までもすでに二週間をきっています。全日本大会に向けて選手全員、モチベーションがあがってきています。

本日の練習は、一本バッテイングを中心に行いました。大会まで残り少ないので実戦形式での打撃やバンド練習や守備をそれぞれ行いました。選手それぞれ自分の役割を理解し、行動することが求められています。その中でも全員がレギュラー入りやベンチ入りのためにアピールが必要であるため、いい緊張感で練習に取り組めています。

また、本日は3時頃から野球教室を開き、三種町の中学生に基礎的な技術を指導させていただきました。普段は教えることがないので、人に教える難しさはありましたが一生懸命に取り組む姿勢を見て非常に嬉しく思い、私達自身も楽しい時間を過ごすことができました。

選手たちは私の頃と同じように皆甲子園という舞台を目指していました。これから甲子園を目指せることを少し羨ましく感じましたが、選手たちには諦めずに夢を追い続けて欲しいです。

本日も中央大学のOBである庄司様に練習を見ていただいた上にお褒めの言葉もいただきました。また、準硬式野球部のOBである小野さん、伊藤さんにもきていただき改めて私達中央大学準硬式野球部はたくさんの人に支えられていることを感じ、全日本大会で一生懸命にプレーすることが恩返しだと思います。

合宿も残り二日となりましたが、体調面も気を付けながら一生懸命取り組んでいきます。