秋田合宿【6日目】

4年 山野 建


本日は、合宿6日目です。また合宿の折り返し日でもありました。
私として、四年目の集大成。全日本大会二連覇への最終チェックでもある合宿です!

本日も同様にスカルパ球場で、ダッシュ、インターバルなどアップを行い、ノック、フリーバッティング、シートバッティングを行いました。
本日は午前中のみの練習だったために、途中チームの雰囲気が全く活気だっておらず、池田さんから短い時間ほど意識の高い練習が必要だと鼓舞されました。全日本大会二連覇を成し遂げるためには一日も気を抜けないという事を感じ、池田さんの指導後は、自分達らしい元気で活気のある練習を行うことができました。
そして毎日白神山地の美味しいお水を届けて下さる工藤様。透き通った冷たいお水を飲むと、もっともっと頑張ろうという気持ちになります。工藤様、本当に毎年ありがとうございます。

そして、午後からは毎年お食事会に招待して頂いてる大森様に夕食を御馳走して頂きました。私自身、毎年楽しみにしている行事でもあります。そして今年も一週間かけて作られたという大森様特製のカレー、普段は食べられない高級なアワビや、1本のマグロ、サザエやホタテの新鮮な魚介類など本当に美味しい料理を堪能することができました!さらには、夕食後に花火大会もあり、多くの綺麗な花火を見ることで心から感動し、リフレッシュをすることもできました。また大森様、奥様、大森グループの社員の皆さまには、毎年盛大に歓迎して頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

このように、多くの人の支えがあるからこそ、私達は快くプレーというものができているのだと改めて感じる事ができました。さらに、多くの皆様に感謝をする事で全日本大会二連覇という形で恩返しができるように、残りの合宿を一生懸命取り組みたいと思います。