秋田合宿【5日目】

3年 鈴木 悠介


合宿5日目。本日は天候にとても恵まれ絶好の野球日和でした。
秋田は東京に比べとても涼しく私達はとてもいい環境で野球ができています。これも両親を初め、中央大学準硬式野球部に御支援、御声援をしてくださっている方々のおかげです。こうして毎年実のある合宿が出来ていることに感謝し、その感謝の気持ちを形で現せられるよう日々練習に励んでいます。

又、これまで練習を手伝ってくださった、金城さん、桑原さん、長谷川さんが本日お帰りになります。お忙しいなか貴重な休暇を自分達後輩の為に秋田まで来てくださり、練習をお手伝いしていただいたことにも感謝の気持ちを忘れてはいけません。自分も、そういう先輩になりたいと思いました。

本日は午前中にノック、バッティングを行い、午後から富士大学さんとのオープン戦がありました。私達は全日本大会前の大事な試合でもありこの合宿で練習している事を試すとても重要な試合でした。

試合は初回に2点を先制されてしまい、打線のほうも4回までノーヒットに抑えられてしまい、中盤まで相手に主導権を与えてしまいました。しかし、8回に4点を取り、試合は5対2で中央大学が勝ちました。この試合での反省点は、やはり先に相手に点数を与えてしまうと試合運びが苦しくなるという事です。全日本大会では、相手に先取点を与えない事をバッテリーを中心に組み立てていけたらなと思いました。逆によかった点は後手に回っても最後に逆転出来た事はとても良かった事だと思いました。

合宿も後5日となり、チームもいい雰囲気で練習に取り組む事ができています。この雰囲気のまま全日本大会に望みチームの最大の目標である、全日本大会二連覇を達成したいと思います。




町議会議長 児玉信長様より120kgの秋田米を頂きました!!

頂いたお米をたくさん食べて、全日本大会を戦いきる体づくりをしていきた
いと思います!!児玉様、この度は誠にありがとうございました!!