秋田合宿【1日目】

4年 小澤 聖輝


私にとって最後となる秋田合宿に向かう為に、本日の明け方からバスで秋田の方へ向かいました。片道約8時間掛かる道中ではとてもリラックスでき、毎年お世話になっている「森山館」に近づくにつれて気持ちも高まってきて、自分の中でも程よい緊張感を持つことが出来ました。

 今年、四年生となり最後の秋田合宿を迎える中で後輩に先輩の背中、というのを感じてもらえる様に、また四年生としての行動・発言を出来る様にしたいと思っています。その為に、まず自分自身の行動を律し自分からチームを引っ張っていけるように四年生としてこの合宿を迎えたいと思います。そしてピッチャーリーダーとして、主将・副主将を盛り立てる事ができたらと思います。一人一人が課題を持って練習に取り組むことが、チームの士気を上げることにつながると思います。

 全日に一人ひとりが最高の形で迎えれる様にこの合宿でスキル・メンタル共にレベルアップ出来る様、10日間という限られた日数の中で懸命に取り組んでいき、最後の全日本大会で四年間の集大成を発揮したいと思います。