浜松合宿【5日目】

4年 柴田 紘希


 本日は合宿5日目でした。
 本日も6キロの山道を全力で走り、足がパンパンになりました。今日は、今年卒業の桑原さが練習に来て下さり、想定ノックや一本バッティングなど、広いグラウンドを活用しとても充実した練習をする事が出来ました。
 今が一番辛い時ですが、辛い時に最上級生が引っ張っていけるチームが一番強いチームだと私は思います。最上級生として言葉で後輩を引っ張るのも大事ですが、なにより練習に取り組む姿勢を後輩に見せたいと思います。なので、一番辛いこの時に先輩が率先して声を出し、チームを引っ張って行きます。
 また、就職活動も静岡合宿中に行っております。私は消防士になりたいと思っており、合宿中も夕食の後に毎日4時間の勉強をしています。練習の疲れですごく眠くなりますが、このくらいでたるんでいてはいけないと思います。男には人生で一度は頑張らなくてはいけない時があると思います。そこで逃げていては絶対に成功しません。今、私は自分自身が一生涯やり遂げたいと思っている仕事に就くために頑張っております。今まで野球を筆頭に好きなこと好きなだけさせてもらった両親に恩返し出来るように、これからも続けていき、そして野球でも目標の「五冠」を達成する為に、これから残りの合宿に取り組んでいきたいと思います。