浜松合宿【4日目】

2年 小河原 謙哉


本日は合宿4日目でした。本日も約6キロの山道を全力で走ることから練習 が始まりした。アップでのダッシュやトレーニングは辛いですが、そんなときこそチーム全員で声が掛け合えるようになってきました。昨日の練習では池田さんが、野球で最も大切なキャッチボールであると言われていました。そこでは、基本であるキャッチボールを疎かにしてしまっては、試合でのミスにつながると改めて考え直すことが出来ました。私はピッチャーなので他の誰よりもキャッチボールを意識していこうと思いました。私はこの合宿で下半身を鍛える事をテーマに合宿に望みました。本日も友哉さんに下半身のトレーニングをして頂きました。トレーニングはとても辛いですが、試合に勝つため、練習では自分に厳しく取り組んでいきたいと思います。またこの合宿が出来ているのも多くの方々の支えのおかげです。その方々に私達ができる恩返しは練習に一生懸命取り組み、試合で良い成績を残すことであると思います。そのためにものこりの6日間必死で練習に取り組みたいです。