浜松合宿【最終日】

4年主将 亀井 豪人


合宿最終日の本日は、中京大学とのオープン戦でした。
 合宿での成果をそれぞれが試す場であり、今年初の対外試合という事で、チームの今後を左右する非常に重要な試合でした。久しぶりの実戦という事もあり、見えないミスや記録には残らないエラーが数多くあったものの、1試合目、2試合目共に4対1で勝利する事ができました。
 試合中に感じたチーム全体としての課題や個人的な課題は、これからの練習へのヒントとして確実に活かします。また、今日の2勝を勢いにして、今後のオープン戦や九州遠征でも勝利を重ねて勝ち癖を付け、関東大会に挑めるよう、部員全員で日々高め合っていきます!
 私は昨年は主務として、そして今年は主将という立場で浜松合宿を迎えました。昨日のミーティングで帶金さんが話して下さったように、立場が変わると同じモノを見たり、同じ事を行ったとしても、感じ方や想いが全く異なります。一選手としても、主務としても、主将としても、チームを見て感じる事ができているこの大学生活を、自分が成長できるチャンスだと有り難く受け止め、今後も一日一日を大切に過ごそうと思います。
 まず、選手全員が胸を張って、このチームが好きだと言えるように。 また、誰からも愛され、応援して頂けるチームになれるよう、これからも中大準硬らしく頑張りたいと思います。
 湖畔の家の方々を初め、今回の合宿を行うに際しまして、暖かいお心遣いを下さった方々、球場に足を運んで下さった父母やOBの方々、本当に有難うございました。