浜松合宿【8日目】

4年 伊藤 爵寿


合宿が始まって本日で8日目になりました。
池田監督も来てくださりいつものアップと違う新しいアップを教えていただいたので新鮮な気持ちで練習に入る事が出来ました。
 私は昨年のこの合宿の前から肩を痛めて1年間キャッチボールもまともにする事が出来ずに試合でもベンチに入る事が出来ず悔しい思いをしていました。
 しかし、その間諦めずにリハビリや練習に取り組んだ結果、今日バッティングピッチャーとしてですが打者相手に投げることができました。バッティング練習といえど本気で向かってくるバッターに対して投げるのは久しぶりだったので緊張感もあり、純粋に楽しかったです。
 まだ思いっきり投げる事が出来ず、自分の目標である試合で投げる事ができるまでまだまだ努力が必要ですが諦めずにリハビリや練習に取り組みたいです。
 合宿も終盤です。今まではランニングやノック、フリー打撃などの基礎作りを主に合宿では取り組んできましたが明日は紅白戦、明後日は中京大学さんと試合が予定されています。
実践的な練習や試合の中で基本的な事を出す事ができるか試す機会になります。そしてこの基礎を1年間の土台として関東大会やリーグ戦などを戦いぬいていきたいです。