浜松合宿【7日目】

2年 勝又 駿


合宿7日目。主将の亀井さんを中心に意識高く練習ができ、非常に充実した合宿生活がおくれています。本日は、あいにくの悪天候でしたが、いつも通り天竜球場までランニングをし、守備練習、打撃練習を行いました。雨の影響でボールが濡れたり、地面がぬかるんでいるなど、条件は良くありませんでしたが、関東大会や春季リーグ戦では本日のような状況の中でもプレーする可能性があるので、そのことを確認し合いながら全員が課題を持ち、取り組む事ができたと感じています。
雨脚が強まった為正午に練習を切り上げ、宿舎で休憩をする者、読書をする者、体育館で練習をする者など、各々が自由な時間を過ごし、心も体もリフレッシュすることができました。
 夕食後は池田監督が宿舎に来られ、ミーティングを行いました。私達の全日本大会優勝という目標を達成するには、自分の苦手な事に積極的に挑戦し、克服する事が必要であるということ。それが、社会に出てからも必ず役立つということ。私達は野球を通じて、野球をやっている者にしか学べない事を身に付けなければいけないということを教えていただきました。今回のミーティングを通じて、池田監督が常に私達の事を考えていてくださるということを改めて感じました。私達も応援してくださる方々の期待に応えられるよう精進していきます。
合宿も残り3日となりました。27日(日曜日)には天竜球場にて中京大学とのオープン戦が行われます。合宿での練習の成果を発揮できるよう一生懸命プレーしますので、お時間がありましたら足を運んでいただけると嬉しいです。
 今後共、御声援の程宜しく御願い致します。