浜松合宿【5日目】

4年  山田 涼介


合宿4日目
本日の練習は、お忙しい中お仕事の合間に池田監督が練習に参加してくださいました。ありがとうございました。

新入生を迎え、新たなチームがスタートしましたが、とても良い雰囲気で練習が出来ていると思います。チームの最終目標である全日本大会優勝に向け、この静岡合宿はチームの土台作りであり、とても大切な合宿だと思います。チーム一人一人が技術面・精神面の向上に励みたいと思っています。

自分の守っている外野手は昨年のレギュラー3人が抜け、レギュラー争いが始まります。この争いに加わるためにも自分はもっと打撃力を強化すると共に、不得意である守備の強化に励まなければなりません。この合宿では、少しでも守備範囲を広くする事が目標です。一歩目であったり、球際に強くといったように自分の意識を変えて少しでも守備が上達するようにしたいと思います。 

打撃では、自分はホームランバッターではないので大振りをせず、芯で多くとらえれて率を残せる打者を目指して練習に取り組みたいと思います。

合宿の最終日に中京大学とのオープン戦がありますが、このチームの大事な一戦だと思っているので、それまでに技術面・精神面共に向上して挑めるように一日一日を大事にして練習したいと思います。